1 :ばーど ★ 2017/07/13(木) 08:38:55.44 ID:CAP_USER9.net
【フランクフルト=深尾幸生】独ダイムラーが100万台以上のディーゼル自動車で違法な排ガス操作をしていた疑いがあると12日、有力紙「南ドイツ新聞」が報じた。
検察が5月にダイムラーの拠点を捜索した根拠になっているという。2008年から16年までに欧州と米国で販売した主力車種が、規制を大きく超過する有害物質を排出していたとしている。

南ドイツ新聞と2つの公共放送局が捜査令状の文面を入手したという。これによると、高級車「メルセデス・ベンツ」の主力車種や小型商用車などに幅広く搭載されていた2つの型式のディーゼルエンジンが疑われている。
販売された台数は100万台を超えているとみられる。

独フォルクスワーゲン(VW)の不正発覚後、ダイムラーは排ガス制御装置を修正するため独自に24万7千台をリコール(回収・無償修理)していたが、それを大きく上回る規模となる可能性がある。

ダイムラーが本社を置くシュツットガルトの検察当局は、当該エンジンが試験のときだけ窒素酸化物(NOx)などの有害物質を減らす装置を備えていたと疑っている。
南ドイツ新聞は新車発売時に検査機関から得た型式認証が取り消される恐れもあると指摘している。認証取り消しとなれば所有者への影響も大きくなる。

配信 2017/7/13 4:20
日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN12H2H_S7A710C1000000/
2 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:39:38.17 ID:VSami7Bv0.net
ドイツ車信者息してる?ww
3 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:40:22.80 ID:fflqfAQ70.net
知ってた。
5 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:40:46.52 ID:VZ9nSYP40.net
こいつらほんとゴミだな
6 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:40:47.23 ID:utnWM85X0.net
クリーンディーゼルwww
7 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:41:13.22 ID:K0cOB1ep0.net
>>1
なんや実はドイツのお家芸だったってことやんけ
8 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:41:22.09 ID:YxD0opyI0.net
クリーンディーゼル(棒
9 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:42:05.57 ID:0G97NHBf0.net
いかりや長介「ダィメラーこりゃ」
10 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:42:20.14 ID:dtLTXzo+0.net
マジで車はトヨタ一強時代だな
11 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:42:20.16 ID:QLRrB5ks0.net
VW「ダイムラーは最低だ!!!」
12 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:42:29.66 ID:y3dNRFLX0.net
二玄社そっ閉じ
80 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:55:46.66 ID:Yr8BBKyZ0.net
>>12
二玄社「もう自動車雑誌出してねーからw」
13 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:42:31.89 ID:k2FwjBfs0.net
何を今更・・・・
14 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:42:36.29 ID:WRkbhK6b0.net
みんなでやれば怖くない

みんな無罪
15 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:42:37.85 ID:8gu7JV4K0.net
EUのディーゼル推しはうさん臭かった
16 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:42:40.90 ID:7scIqHuf0.net
メルケルはトランプに文句言う前に世界に御免なさいすべきだろ。
17 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:42:49.28 ID:tM2rauMW0.net
知ってた
MBだけ公道試験の数値が飛び抜けてたし

S300hも怪しいぞ
あれ何らかのズルをしないとあり得ないぐらいの燃費だからな
実際マイチェンで無くなるしな
18 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:42:50.35 ID:hyHUIyWc0.net
不正下のは、ドイツだ
24 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:44:03.01 ID:vOxE5zjD0.net
>>18
そんなのじゃーまんてんをあげられないな
19 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:42:52.82 ID:ZX9oCpVF0.net
ヒュンダイ「大勝利」
20 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:43:01.94 ID:lRcD+R0A0.net
欧州「ブルータスお前もか」伝統
21 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:43:19.31 ID:PnjN4vNy0.net
>>1
トヨタ車の方がはるかにデキが良いのに何故か世界中で日本だけでは世界一の車扱いのベンチ
22 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:43:30.67 ID:I/Rjpj060.net
なんだろこれ、日本でやったらトヨタでさえも潰れる規模の不正だよね
VWとか今や涼しい顔で車売ってるし
89 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:56:51.99 ID:7me0c1GW0.net
>>22
タカタの件と比べたら優しすぎる対応だわ
23 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:43:58.20 ID:9XR0Boon0.net
いつものドイツ基準
25 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:44:37.49 ID:E+/Lfxt+0.net
もう全社じゃねーの?
26 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:44:42.17 ID:L8Xq+HLS0.net
雉「ドイツの不正は綺麗な不正」
27 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:44:50.73 ID:mreM69Sy0.net
だから早く日本に入ってきている欧州産ディーゼル規制しろってw
28 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:44:51.15 ID:s9C4pqUm0.net
国沢が怒りの反論
29 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:45:01.14 ID:Qz24HFGL0.net
時代の風が韓国製高級車に吹いてきた
30 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:45:34.19 ID:QkYCH43P0.net
100万台wwwwwww
31 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:45:38.50 ID:5FXhYpIk0.net
なんという日本車追い風
32 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:45:45.44 ID:TbptmE1q0.net
パンドラすぎたなw
33 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:46:27.81 ID:vOxE5zjD0.net
DB601からやり直せ!
34 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:46:31.52 ID:N3O4CJ+F0.net
それでもカタログ燃費と一番乖離してんのトヨタじゃね?

逆にアメ車は堂々と低燃費を謳ってるw
51 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:50:39.37 ID:Tts93bhS0.net
>>34
法治国家は違うな
35 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:46:41.41 ID:sSJitvY90.net
ドイツ(のインチキ)を見習えって?
36 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:46:44.24 ID:/qmLuL3D0.net
エンジンはホンダかヤマハ製を買っとけば間違いない。
37 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:46:47.56 ID:Zdtapjz00.net
日本なんかどこもやってることじゃんwww
39 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:47:55.75 ID:utnWM85X0.net
>>37
三菱
38 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:46:50.73 ID:I20VvzRs0.net
ワーゲン→やってました
アウディ→やってました
ポルシェ→やってました
メルセデス→やってた可能性大
フィアット→やってた可能性大
ルノー→やってた可能性あり
PSA→やってた可能性あり

あほくさ
あとはBMWだけだがここも疑いかけられてるんだよな
つーかフィアットのディーゼル供給でとばっちり受けたスズキが笑える
55 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:51:42.14 ID:A5c5OM0Y0.net
>>38
BMWは何車種かやってたろ
41 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:48:02.44 ID:2CkqyRP60.net
ドイツ車ばかりなぜ
52 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:51:00.63 ID:P/NZnHQ40.net
>>41
日本車に勝つため無理をした
それが原因
42 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:48:04.54 ID:W9wFNSO90.net
そもそもディーゼルいらんから


バカかな?

もはやEUは電気しか認めない姿勢なのにディーゼルとか狙い撃ちだよ
43 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:49:03.01 ID:Ru0cJRJg0.net
雉沢「日本車はクソ。ベンツのディーゼル最高」
44 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:49:18.25 ID:pu3wrq+30.net
スズキとジープもオランダでやってたんだろ
不正してない会社なんて無いんじゃねーの
62 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:53:05.40 ID:I20VvzRs0.net
>>44
大元のフィアットから供給を受けてる
だからフィアットがやってればスズキもジープも黒になる
46 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:49:44.55 ID:FvMdOVxr0.net
国民性だな。
63 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:53:11.45 ID:QaTUduIs0.net
>>46
つか欧米人の気質だよ
ルールの中で努力するんじゃなくて
ルール作る方に回って
ずるでもなんでも勝てばいい
F1でもスポーツでも何でも自分らが勝てるルールにしようとする
言われたままルールの中で一番になろうと努力するのは日本だけ
47 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:49:58.37 ID:t0pu0LGe0.net
尿素を吸着させないといかん
48 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:50:07.00 ID:mreM69Sy0.net
欧州最強のVWがインチキ黙認されてんだからそらみんなやるだろ
じゃなきゃ太刀打ちできないもの
49 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:50:23.50 ID:mseyVXDa0.net
こうなってくると燃費規制そのものが
もうやり過ぎってことなんだろな。
70 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:54:26.68 ID:etJpBoFp0.net
>>49
大気汚染がヒデェってのは事実だし、政府としては排ガス憎しでガンガン規制したいからな。
政府はやり過ぎとは思ってないと思うぞ。
50 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:50:27.57 ID:234ceo7r0.net
外車は買わないから無問題
78 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:55:23.70 ID:DG1t7SkY0.net
>>50
買わんでいい
21世紀に故障地獄でウンザリするハメになるとは思わなんだ
53 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:51:03.27 ID:A5c5OM0Y0.net
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
54 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:51:39.28 ID:6KRRomnX0.net
ドイツ人は規則を守るというイメージを悪用した
56 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:51:43.97 ID:VSami7Bv0.net
高い車ならレクサス買っておけば間違いないな
ドイツ車はゴミ以下。デザインも既にLCや新型LSでドイツ勢を圧倒してるし
今度出たアウディA8の古臭さと変わり映えの無さときたらw
66 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:53:32.51 ID:nfUczV800.net
>>56
レクサスは本当に良い車になったなぁ〜。
57 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:51:46.01 ID:7me0c1GW0.net
日本メーカーでも苦しんでるのに海外メーカーが対応できるとはとても思えないもんなぁ 不正しまくりでしょ 徹底的に調べてほしいわ
58 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:52:35.38 ID:JqE+6g7M0.net
クラウン BMW
60 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:52:54.10 ID:7F0wTale0.net
つか排ガス規制が厳し過ぎるんだろうな
VMAXが販売終了になったのも売れないからじゃなくて排ガス規制クリアできないからだし
65 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:53:32.10 ID:j1VURYl00.net
ドイツ車ボコボコいいたい、ドイツ車ボコボコはやくいいたい〜
67 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:53:37.07 ID:dhcWoiYA0.net
環境への対応はトヨタが凄い。
68 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:53:38.75 ID:rD+fQFWS0.net
欧州の空が中国以上のPM2.5汚染とか言われてるなら

VWだけなわけねーもんな、他もやってるに決まっとる
69 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:54:14.82 ID:iLJAcpeu0.net
>>1
まあでも売っちまえば勝ちだしなあw
ドイツ政府だって、日本には実現できない性能のディーゼルと言って輸出して
エコカー減税補助金もらって売ってたことについては「よくやった」としか言わんだろ
71 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:54:30.37 ID:Djlnt9NK0.net
こりゃEVや自動運転も怪しいもんだな。
72 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:54:34.07 ID:tTufc6al0.net
ドイツ車に求めていいことは頑丈さだけだろ。
排ガスのクリーンさとか元から眉唾
73 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:54:37.11 ID:ndHYD7XE0.net
正直に作ってたの日本だけかよ
81 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:55:55.32 ID:2G+pjDvl0.net
スズキも燃費改竄してなかったっけ?
87 :名無しさん@1周年 2017/07/13(木) 08:56:41.47 ID:A5c5OM0Y0.net
>>81
悪く改ざんしてたよw 実際に計測したら良かったとか